NEWS

【華瀬まいの今後の活動に関するご報告】

2024.1.511:24

平素よりiLiFE!を応援いただき誠に有難う御座います。
昨日公式Xで発表があった通り華瀬まいは、iLiFE!正規メンバーを降格処分とし、iLiFE!新メンバー候補生と致しました。

沢山の問い合わせが寄せられておりますので、今回の経緯についてXよりも詳細にご説明させていただきます。

降格処分の理由と致しましては、華瀬まいの過去の行動によりファンの皆様を不安にさせてしまった事、メンバーにも大きな負担や心配を掛けてしまった事、更に活動中にもメンバーを不安にさせるような軽率な行動が見受けられました。

当初は、過去の件を受け入れ軽い罰則にしてメンバー9人で頑張って行こうという結論に至りましたが、その後活動中においてメンバーに不信感を抱かせるような行動が2度も見られた為、再度メンバーとも話し合いを重ね、このまま処分なしで活動継続していくことは同期として加入したメンバーにも大きな動揺を与え、メンバー全員が不安を感じたまま活動していくことは難しいという判断に至りました。

但し、これまで華瀬まいがiLiFE!での活動に関して一生懸命取り組んできた事は、メンバーはもちろんスタッフも間近で見てきており、最後のチャンスとして脱退ではなく降格処分という結論と致しました。

また、オーディションに至った経緯は華瀬まいが1からやり直し、改めてメンバーも納得する形でオーディションに合格した暁にはグループとして正規メンバーとして迎え入れたいと思ったからです。

この度は説明不足のご報告で、ファンの皆様を不安にさせてしまい申し訳ありませんでした。
華瀬まい自身も今回の件を深く反省し、今回の処分を受け入れておりますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

2024年1月5日 iLiFE!運営